yuttygamesのマイクラブログ

冒険・建築といろいろやってます

11 村を発見

今回は、村を見つけにいきます。

イクラにはエンチャントというものがあり、武器・道具・防具などを強くできます。それをするためにはエンチャントテーブルを使うか、金床を使ってエンチャントの本を合成する必要があります。

やっぱり鉄の防具だけだと弱い感じがあって、そろそろエンチャントをしようと考えているのですが、エンチャントテーブルだと狙ったエンチャントがつかないことがあるんですよね。

そこで、村人からエンチャントの本を買って金床で合成するために、村を探しに行くことにしました。

さっそく、森の中に突っ込んでいきます。奥の方にはサバンナがあり、そこまでの間には川があるようですね。マイクラは気候が違う場所の境目に川ができることが多いです。

山が見えてきました。1年前のマイクラのアップデートでこのようなリアルな地形が作られるようになったそうです。

谷があるところには、このように一本橋をかけると良いでしょう。マイクラは現実世界と違って、地形が急になっているので。(これも1年前のアップデートでだいぶ改善されましたが)

こんどは川に沿って渓谷ができていますね。谷とかに街をつくったら楽しそうです。

湖がすごい絶景です

急な渓谷には、足場をつくりながら進んでいくしかないですね。

前哨基地を発見しました。前哨基地には略奪者がいて、村人とプレイヤーを襲います。ということは近くに村があるのでは?

村を発見しました! サバンナ地域に作られた村なので、サバンナの木でできた建物になっていますね。

だいぶ大きい村で、近くには川もありました。新しい建物を作ったり、今後の発展が楽しみですね。

多分、このように移動したと思います

次回は、村の方を見ていきたいと思います。