yuttygamesのマイクラブログ

冒険・建築といろいろやってます

マイクラ14回目 エンチャント部屋をつくる

みなさんこんにちは、ゆうです。前回は大量の牛を殺して肉と革を大量に入手することができました。今回は、前回入手した革を使って、エンチャント部屋をつくっていきます。

f:id:yuttygames:20201107222831j:plain

材料集め

f:id:yuttygames:20201107222950j:plain

こちらが今日使用する物でございます。紙と革は本棚に使って、ダイヤモンドと黒曜石は、エンチャントテーブルに使います。あれ、黒曜石がないじゃん!

f:id:yuttygames:20201107223344j:plain

 と、いうことで黒曜石を取りにこの橋を渡っていきます。この橋、ずっと前に安部川橋という名前をつけた橋ですね。

f:id:yuttygames:20201107223933j:plain

黒曜石、ブランチマイニング場にありました。

エンチャント

f:id:yuttygames:20201107224046j:plain

黒曜石がみつかったので、エンチャントテーブルをつくります。黒曜石4個、ダイヤモンド2個と使うので、かなり高級品です!

f:id:yuttygames:20201107224344j:plain

家の二階の空き部屋を、エンチャント部屋に改装していきたいとおもいます。真ん中にテーブルを置いただけではいいエンチャントができないので、本棚を作ります。

f:id:yuttygames:20201107224624j:plain

本を作るときは、このように四隅に紙と革をおいてクラフトするといいですよ。

f:id:yuttygames:20201107225102j:plain

次に、本棚を作っていきます。本棚は本3つでほんだなになるので、本棚1個作るためには、紙が9個と、革が3個必要です。

f:id:yuttygames:20201107225410j:plain

このように本棚でエンチャントテーブルを囲むように設置すれば、最大の効果が得られるそうです。

f:id:yuttygames:20201107225626j:plain

最後に、周りに絵を張り付けて完成!

以上、「エンチャント部屋を作る」でした。