yuttygamesのマイクラブログ

冒険・建築といろいろやってます

マイクラ13回目 エンチャントpart3

f:id:yuttygames:20201028183954j:plain

みなさんこんにちは、ゆうです。

前回は小麦畑と牛牧場を作りました。牛は他のところから持ってきて、家の上に牧場を作ったのですが、6匹だったのが3匹まで減ってしまったんでしたね。

ところが、この画像を見てください。

f:id:yuttygames:20201028183124j:plain

前回から裏作業で畑をもう一つ作りました。それよりも左上を見てください。

・・・牛多すぎ!

f:id:yuttygames:20201028183444j:plain

そうなんです。前回から牛に小麦をあげつづけて、3匹だったのが数えきれないほどにまで増えました。

あの、革が足りるかなと心配になっちゃってですねー。

まずは牛を殺す肉に変えるための斧を作っていきましょう。

f:id:yuttygames:20201028184840j:plain

f:id:yuttygames:20201028184923j:plain

f:id:yuttygames:20201028184938j:plain

豪華に鉄を使って斧を作ってみました。洞窟が怖くて探検しないのでかなり鉄は貴重なんですよねー。

それでは、この牛肉斧を使って牛を肉に変えていきましょう。

牛肉斧

f:id:yuttygames:20201028185456j:plain

f:id:yuttygames:20201028185536j:plain

助けてといっても助けません。

最初からこの牛は死ぬ運命だったのですから。

f:id:yuttygames:20201028185600j:plain

f:id:yuttygames:20201028185609j:plain

・・・・・

f:id:yuttygames:20201028185854j:plain

あの牛肉斧がついに壊れてしまいました。せっかく鉄で作ったのに全然持ちませんでしたね。

なぜだろう、剣だったら長持ちするのかな、と思ったのですが、剣はなぎはらい攻撃という効果で他の牛も叩いてしまうのでやめました。

f:id:yuttygames:20201028190441j:plain

f:id:yuttygames:20201028190449j:plain

この新しい斧の名前は「小野寺くん」に決定しました。でもどうせこれも壊れる運命ですけどね。

では、また牛を肉にしていきます。

小野寺くん

f:id:yuttygames:20201028190936j:plain

f:id:yuttygames:20201028190948j:plain

かわいそうな気もするのですが、だからって殺さないとどんどん増えていくばかりなのでどんどん殺します。

f:id:yuttygames:20201028190958j:plain

f:id:yuttygames:20201028191011j:plain

f:id:yuttygames:20201028191020j:plain

f:id:yuttygames:20201028191233j:plain

小野寺くん、ついに壊れてしまいました。それにしても牛が減ってすっきりしましたね。

多すぎるとざわざわするし少なすぎても寂しいので、このぐらいにしておこうと思います。

f:id:yuttygames:20201028191700j:plain

大量に牛を殺して手に入れたものは、こちらです。

革  109個

牛肉 239個

革はエンチャントに必要な本に、牛肉は食料に使おうと思います。

f:id:yuttygames:20201028192237j:plain

大量の牛がかまどで焼かれていきます。そしてその焼肉が私の口の中へ入ってゆくわけです。

f:id:yuttygames:20201028194041j:plain

焼肉のおかげでもう、食料には困りません。

次回は今回手に入った革と、紙を使ってエンチャントテーブルを作ろうと思います。