yuttygamesのマイクラブログ

冒険・建築といろいろやってます

1 ワールド作成!

こんにちは!

今日から、統合版BEのマイクラで、新しい世界で遊んでいきます。

マインクラフトには、統合版BEとJAVA版に大きく分かれるのですが、最近はどうやら統合版の方を遊ぶ人が多いようなので、僕も統合版で遊ぶことにしました。

僕は、パソコンで遊んでいて、「キャプツレ」というソフトをつかって写真をとっています。

freesoft-100.com

僕はここからダウンロードしました!

ワールドを作ります。

モードはサバイバルです。サバイバルは敵との戦闘や建築、探検などができる、マインクラフトで最も基本的なゲームモードです。敵と戦うのが少し心配ですね。

難易度はイージーです。他にも「ピース」という敵が出ないモードがあるのですが、敵を倒さないとこのゲームは進まないので、このモードにしました。

開始地点では地図を所持します! 統合版の地図はプレイヤーが地図の範囲外でも反応してくれるので、絶対必要です!

そしてボーナスチェスト これをオンにするとチェストが一つ出現します。この中には簡単に作れるものが入っていますが、あると最初に使える時間がかなり増えます。

ワールドを作りました

おっここは、ジャングル!

ジャングルの特徴としては、竹、スイカ、カカオが生えていることです。ただ、ここはジャングルの端に近いようで、それほど木が密集している感じではなさそうでした。

反対側を見てみると

右奥の方に草原も見えますね。草原は木などの障害物が少なく暮らしやすいので、そこに移動していきます!

草原には猫もいて、水も見えました。いい場所です。

地図を確認してみると、この地点の東西は川と海に囲まれているようです。船で資源を集めに行くこともできそうで、便利ですね!

ボーナスチェストの中身は... 食料や種、苗木、木材が入っていました。序盤は食料があまりないので、これはありがたいですね。

アカシアの苗木もありました。これはオレンジ色の木材が取れる木で、将来建築に使うかもしれないので、これは良かったです。

今回はこれで終わりです。1週間を目安に更新していきますね。

 

このシリーズの一覧を見たい人はここから見れます↓

yuttygames.hatenablog.com