yuttygamesのマイクラブログ

冒険・建築といろいろやってます

40回目 山の家にベランダを設置

f:id:yuttygames:20210603175447j:plain

今回はこの家の裏にベランダを作っていきます。

 

まずは、壁を作っていきましょう

f:id:yuttygames:20210608164009j:plain

オークとダークオークを組み合わせて作りました。ダークオークのところにはあるものを作ります。

f:id:yuttygames:20210608164226j:plain

階段です。これがないと家から直接いけません。

f:id:yuttygames:20210608164344j:plain

そして、ドアを付けました。アカシアのドアが南国風でいいんですよね。

f:id:yuttygames:20210608164453j:plain

中はこんな感じ。壁には石レンガを採用しました。いつか石が足りなくなりそうですね。

f:id:yuttygames:20210608164607j:plain

上から見るとこんな感じです。

f:id:yuttygames:20210608164700j:plain

ベランダからは、拠点が見えます。拠点の家、存在感あるなあ。

yuttygames.hatenablog.com

作るのに5時間ほどかかった記憶があります。

それではできた家を見ていきましょう

f:id:yuttygames:20210608165112j:plain

正面です。ごく普通の小屋です。最初は屋根裏部屋を作ろうと考えていたのですが、開放感を出したかったのでやめました。屋根は安定の石レンガです。

家の左側には川があり、ボートに乗って滝を下ることができます。

f:id:yuttygames:20210608165346j:plain

南側です。じつは、屋根は端だけ石レンガでダークオークを使用しています。それと、この家はほとんど木なので火をつけたら燃えます。

f:id:yuttygames:20210608165706j:plain

北側です。川が流れているので崖になっています。

f:id:yuttygames:20210608165820j:plain

下から見上げた写真。

エレベーターみたいですね。

次回予告

f:id:yuttygames:20210608170012j:plain

トンネルを伸ばして向こうまで繋げます。