yuttygamesのマイクラブログ

冒険・建築といろいろやってます

23回目 家の材料集め

こんばんは。ゆうです。

前回はダイヤフル装備をついに手に入れることができました。50回のエンダードラゴン討伐にむけての準備が進んでいるといった感じです。ですが今回はエンダードラゴンのことは置いといて他のことをしようと思います。

そう、前回言った通りリアルな家を作って見せますよ!現実の家を参考にしてね!期待しといてください。

ですが、今回だけでは無理だと思うので、数回に分けて作っていきます。今回はその材料集め編です。それではやっていきましょー。

f:id:yuttygames:20210401232013j:plain

まずはネザーにある材料が必要になるので取りに行きます。

f:id:yuttygames:20210401232212j:plain

ありました。ネザークオーツです。なかなか危険な場所にあるので、(マグマキューブに)注意しながら取ります。

f:id:yuttygames:20210401232514j:plain

ネザークオーツが集まったので今度はライトに使うグロウストーンを集めていきます。シルクタッチで掘ると効率がいいのですが、シルクタッチがない!?

f:id:yuttygames:20210401233012j:plain

ありました、最強のつるはし。

f:id:yuttygames:20210401233105j:plain

ここにあるグロウストーンを採取します。マグマキューブ怖い・・

f:id:yuttygames:20210401233226j:plain

グロウストーンが29個集まりました。これだけあれば十分でしょう。

場所が変わって次は砂漠!

f:id:yuttygames:20210401233323j:plain

ここで砂を取っていきます。

f:id:yuttygames:20210401233446j:plain

川の横にある砂利も取っていきます。

f:id:yuttygames:20210401233534j:plain

クラフトして染料を作っていきます。

f:id:yuttygames:20210401233619j:plain

そして砂利と砂を使ってコンクリートパウダーをつくっていきます。

写真を撮り忘れたのですが、橙色のコンクリートも同じようにして作りました。

f:id:yuttygames:20210401233907j:plain

そして高く積み上げていきます。

おお、絶景

f:id:yuttygames:20210401233939j:plain

すごい、かなり遠くのほうまで見えます。やはり家が目立ちますね。これで影モッドとか入れたらすごいんだろーな、とかいつも考えてます。(考えるだけ) マイクラ100回目まで行ったら入れようかな。

f:id:yuttygames:20210401234353j:plain

反対側には八風山トンネルとなずけたトンネルと金谷トンネルと名付けたトンネルがありますね。すごいです。

f:id:yuttygames:20210401234636j:plain

おっと、足を踏み外してしまいました。(わざと)

このあとコンクリートパウダーを池でコンクリートにして、手に入れたのですが写真がなかったです。

次回はいよいよ建築していきます。