yuttygamesのマイクラブログ

冒険・建築といろいろやってます

マイクラ3回目

こんにちは、ゆうです。

前回は畑を作りました。今回は牧場を作っていきます。

f:id:yuttygames:20200920182909p:plain

家の左側のこの土地に作っていきます。

f:id:yuttygames:20200920183042p:plain

牧場の柵を作るために木をあつめていきます。

f:id:yuttygames:20200920183211p:plain

かなり大きい木なので壊すのに時間がかかります。

f:id:yuttygames:20200920183359p:plain

4本、木を伐採しただけなのに143個の木が手に入りました。これをすべて柵にしていきます。

f:id:yuttygames:20200920183655p:plain

363個の柵がつくれました。これだけあればかなり余りそうです。

さっそく作っていきます。

f:id:yuttygames:20200920184142p:plain

こんなかんじで作ってみました。真ん中で区切って右側に羊、左側に牛を入れていこうと思います。

f:id:yuttygames:20200920184513p:plain

まだ動物をおびき寄せるための小麦がそだっていないので暇つぶしに整地をしていこうとおもいます。

f:id:yuttygames:20200920184820p:plain

f:id:yuttygames:20200920184835p:plain

こんなかんじになりました。

f:id:yuttygames:20200920184935p:plain

整地しているとクリーパーがでてきました。初めてのモンスターはクリーパーか!?

f:id:yuttygames:20200920185216p:plain

無事、爆発させずにたおせました。

f:id:yuttygames:20200920185344p:plain

小麦が育ってきたので収穫して動物をおびきよせていきます。

f:id:yuttygames:20200920185643p:plain

さっそく羊発見!

f:id:yuttygames:20200920185758p:plain

なんとか柵の中に入れることができました。次は牛をおびき寄せていきます。

f:id:yuttygames:20200920190025p:plain

牛がいないなあー

f:id:yuttygames:20200920190110p:plain

f:id:yuttygames:20200920190402p:plain

牛もつかまえることができました。

今回はこれで終わりにして、次回は洞窟探検をしていこうと思います。